意固地な自分は崩壊せし。

見解の相違というものは
確実にあると思うのだけど、
自分の意見、感じ方を
最優先に
もってこられてしまうと
それ以上なにも打つ手は
ないように思う。

Aが最善だと考えている人に
別方面からB案を
新規に提示しても
「ふぅん、でもA」
となりやすいように、
Aと決まりかけた物事を
覆すことはなかなか難しい。

傷つけまいと
オブラートに包んで
伝えていたりすると
余計にこじれた結果になる。

疲労困憊な昨今、
熱意を持ってBを
おしすすめられるほど
自分のモチベーションも
高くない。
つまりはお手上げだ。




母と私は真逆と言えるほどに
価値観が違うので、
大体において口論になる。

なぜ母がその結論に至るのか
私には全く理解できない。

それこそわたしはBを
伝えているのに
母フィルターを通すと
Aだと思い込んでいる。
もしかすると
自分の伝達能力に
問題があるのかもしれない。

どうして伝わらないのか、
毎回気持ちは沈む。



母とはまぁ親子なので、
なんのことはなく
復旧するけれど
これが友人関係となると
話は複雑化する。

母にも伝わらないし、
友人にも真意は伝わらない。

同居人とは
もう数えるのが馬鹿らしい
付き合いになったけれど、
やはり私の言葉が足りない、
解り辛い、難しいという。

ことあるごとに
言うことには
父も私を「難しい」と
評していたとか。


だとすると
やはり私の伝達能力か
思考回路に異常が
あるのかもしれない。
そうであるなら
全面的に自分が悪く、
かつ、
治し方がわからない。

ただ言えることは
その指摘をするのは
いずれも近しい人だな
ということだ。

なにかたかが外れた時に
そうなってしまうのか、
親しい人ほどその場面に
居合わせるのか…。

私を怒らせる人ほど
経験しているようだから、
怒る=理性崩壊で
とんでいるのかなぁ。

友人に関しては
怒った日って思い出せない程
遠い日の事な気がするけれど。



とにかく目下
自分の言葉足りずで
相手を不快に
することについては
可能性大いにありとして
気をつけることしか
できない。

なかなかに
難しいけれどもね。



今日は暑い。
今年初のサンダルで
出社しているけれど
早速足が痛くなりかけていて
後悔の念が湧き出してくる。

朝からドリップコーヒーを
入れてもってきたので
これを楽しみに
気合を入れて乗り切ろう。

それにしてもこのサンダル、
carinoのヌバック型、
新古品2000円は
お値打ちだったな。
ヒール高いけど
履いているだけで
少し女度が上がる気がする。
(似合うかは別だけど)



今週もお疲れ様でした!
皆様よい週末を。
| つれづれ* | 08:06 | comments(0) | trackbacks(0) |

呂律が回らない。

書きかけのブログが
下書きにたまっている…

気分の波が激しいので
ちょっと時間が経つと
同じ気持ちを文章にするのが
難しいんですよね。

っていうか
どんだけ波があるんだよ。。。





はー
それにしても
さっき見かけた女性は
100点満点でした。

いやぁ、自分が男なら
朝から声かけるかもしれない。
でも声かけられなくて
後ろから見てるだけでも
幸せかも。(変態か)
眼福眼福。

後ろ姿があまりに
エロっちくて
タイプど真ん中だったので
どうしてもお顔が見たくて
信号待ちにかこつけて
見てしまいましたが
お顔もおキレイでした。
少しメイク濃かったけど。
ちょっと想像とは違ったけど。

しかしあんなに
後ろ姿で色気を振りまいて
歩いていて、
果たして大丈夫なのだろうか。
わたしみたいな
色気にあてられた変態が
量産されないとも
限らないのではないか。
タクシーで通勤した方が
よくないか。

きゅっと上がったお尻に
レースのタイトスカートから
出てる細い足(長め)、
サラつやストレートな
黒髪ロングで
日傘を指して
8cmヒールも軽やかに。

はあ…
あの人をつまみに
ビール飲めそう…。
(褒め言葉)





昨日は父の命日で、
だからというわけでは
ないけれど、
深酒をしてしまいまして
(いつものことだった)
朝から携帯を探す、
気持ちの悪い朝でした。

最近疲れたなぁと
思うことが多く、
そういやそれを主題に
書いていた記事は
下書き行きだったな、
絶望していましたが
そろそろ浮上しようと
思います。




髪を振り乱し
スカートがめくれるのも
気にせずに自転車を飛ばし
鬼の形相で保育園に駆け込み、
しているかも微妙なメイクは
早くも汗ではげ落ちて、
それでもとりあえず
あの電車に乗らなくてはと
朝からダッシュ、
ペタンコパンプスは
そろそろ買い替えなきゃ、
今日もギリギリで
乗り込んだ電車の
窓が反射して映る姿は
ヨレたブラウスに
カールのとれかかった髪、
お腹の苦しそうな
スカートを履いた自分。

不細工なのは
元からだけど
最近は全てをサボり気味で
小綺麗にしていた頃が
懐かしい。

このままでは
オバサンと呼ばれる日も
すぐそこだな。
いや、既に年齢的には
間違っていないか。

かわいいオバちゃんに
なりたいな…。せめて。




それにしても
きもちわるいし
頭が痛い。

昨日の私が憎いぜ。

みなさま
今日も頑張りましょー!
| つれづれ* | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

大きな絶望。

なんと、
楽しみにしていた予定が
流れました。

というのも
根暗なわたしが
悪いのです。



で、
それはもう
乗り越えたのですが
(仲直りできた)
空いてしまった本日は
同居人も飲みに行っていて、
お昼寝をしなかった
私の小さな恋人も
既に就寝済。

軽い無敵状態なわたし。


どうしてくれようか。

おともは
サングリアとロゼがある。
生ハム、チーズ、
馬刺しもある。

攻殻機動隊は面白いけど
これで終わるには
惜しい夜だなぁ。

新作を見るか、
お気に入りを見直すか。
サングリアかロゼか。

まぁもう既に
チューハイ3缶、
ビールロングを2缶と
飲み干しまして
大分良い気分です。

ふむ、調子が戻ったな。



うた恋いから始めて
オケピやらヨシヒコやらの
1人ご機嫌パターンか…

DVDひたすら消化パターン…




ま、どっちも私得だから
全く問題ないな!

しかし楽しい気分では
ないので困ったもんだ。

落ちる映画がみたいなぁ。
シークレットウィンドウ、
AI、ミスト、、、
あーでも
そこまで落ちたくない…。




うん。
とりあえずうた恋い。
にしよう。
お酒が美味しくなったら
そこからまたチェンジするさ!

攻殻機動隊のせいで
マクロスF劇場版が見たい。ふ



…見たい!←気づいた

でもなー
アニメに費やすのも
勿体ないんだよなー!
うー!




結論はまた後日
お知らせします。

みなさま良い週末を!
| つれづれ* | 21:52 | comments(0) | trackbacks(0) |

小さな絶望。


ふう。

なんか、
むしゃくしゃしていて
これはなんで
こんな気持ちなのか
自分でもどうにも
持て余し気味。

久しぶりに
何も考えずに
ぼーっとしていたい。





そんなわけで。

ゲオの宅配レンタルが
半額になっていたこともあり
大量レンタルしてみました。

ほぼほぼが
第1期が見放題で
見てみたのに
第2期は1話のみ無料って
えげつないことをされた
攻殻機動隊のSACに
つぎこみました。

第2期全巻(13巻)と
第3期と映画版と
新作無料クーポンで
ブリジットジョーンズ3を
リベンジ。

そういえばここ3年ほど
ずーっと
バタフライエフェクトを
見直してみたくて、
でも地元のTSUTAYAでは
ずーっと貸出中という
間の悪い感じで。

今回ちょうどよく
発注したんですが、
そんな時に限って
昨日同居人が誇らしげに
借りてきました。

「(; ・`д・´)ナン…ダト!?」

ちなみに私の借りた
DVDたちは今日届く予定。

まさかの
バタフライエフェクト
2枚になるという…



まぁいっか。


月額レンタルの方だから
先にゲオのを返そ。


そういえば入ってる
U-Nextで子アカウントが
4つまで作れるなんて
先日まで知らなくて
大損こいていたのですが、
誰かシェアしません?笑

ポイントの利用は
できませんが
見放題メニュー
結構充実してます。
アンパンマンや
しまじろう、コナン、
攻殻機動隊(1のみ!)、
映画も面白いの多い。

子アカにしていれば
別々に見られるようなので
支障ないかと…(*^^*)
興味ある方ご連絡くださーい。

誰かが
月額500円くらい
負担してくれたら
めっちゃ嬉しい…。

あ、弟にも聞いてみよ。


さて金曜日。
明日は楽しみな土曜日!

みなさま
今日も1日頑張りましょー!
| つれづれ* | 08:11 | comments(0) | trackbacks(0) |

更新滞納申し訳なく候。


うん、忙しいとかじゃなく。


ただただゲームに没頭し
更新していませんでした。
(byツムツム廃人)



五月は怒涛に過ぎ、
六月も既に半分近く…
待って!
わたしの31がもう
半年終わった!!
あと半年したらまた年取るの?
なんて理不尽なシステム…
30超えたら
もう細かいの
数えるのやめようよ。。
10単位ならなんかもう
諦めつくもん…。
(つくかな?)



ツムツムについては
毎日ノルマを設けながら
コイン稼ぎをし、
新ツムとピックアップガチャに
心血を注いでいます。
まぁ大したノルマでは
ありませんけど、
わたしの激弱ツムとしては
回数こなさなきゃならんので
必死です。10万/日。

でもね、時々
正常な精神が戻ってきて
私今何やってるんだろ?
って思います。本当だよね。


並行して未だにやっている
アビスリウム。
過去イベントのお魚が出る
ガチャに夢中です。
1時間に1回広告動画視聴で
無料でひけるので
引きまくっています。
携帯代が怖いです。
(3GB契約)

大分かわいくなってきた!





それにしても
ほぼ誰もやってくれない!笑
隠し魚が永遠に取れない疑惑。
(´×ω×`)



さて土曜日に久しぶりに
家族でディズニーシーに
行ってきましたよ。

ふふふ
全部私持ちという
今年の家族大還元セール。
(゜∀。)死ぬ

しかも妹の
彼氏くん(デンマーク人)が
翌日の日曜帰国ということ、
さらには来月に妹が
カンボジアへ
赴任してしまう…ってことで
大奮発して
オチェーアノの
ランチブッフェもつけました。

チケット代は4月に払って
ランチ代はクレカだから…
なんとか分散できるかな…!
(´;ω;`)
大黒柱は辛い…。


そしてまんまと
ステラルーにやられ
お菓子缶とタオル購入…。。




思い出!思い出だから!!

諸事情により今回は
ほぼどなたにもお土産を
用意しなかったので…
まぁ…うん、ごめんなさい。
アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ



遡りますが
土曜は親友ちゃんの
誕生日でして、
金曜日に時間をもらえたので
お祝いしてみましたぁ
ヽ(*^^*)ノ

プレゼント悩んだけど
よろこんでもらえたみたいで
良かったー!

金曜に会えなければ
ステラルーのぬいぐるみに
なった可能性高かった…!笑
あ、どうしよう…
ステラのが良かったと
言われたら…(; ・`д・´)
小さいの用意しとけばよかった…


お祝い会は終盤に
もう一人仲良しちゃんが
来てくれて盛り上がりました!

たのしかったなー!



今日からまた会社がんばろ〜

今週は水曜に寿司食べ放題、
来週は金曜にバーベキュー、
先週金曜から続く
暴飲暴食…

激太りの予感しかありません。

気をしっかり持ち
なんとか食い止めたい!!



のろのろ更新の
本ブログですが
みなさま
引き続き
どうぞよろしくお願い致します。



あらあらかしこ






最近のわたしは、肉派。
| つれづれ* | 07:43 | comments(0) | trackbacks(0) |

GW終了のお知らせ。

ご無沙汰しております。
かりんです。

はぁ、今年の大型連休が
終わってしまいました。
9月とか3連休って
ご存知ですか?
わたしは一昨年くらいから
知っています。辛い。



さて、カレンダー通りの我が社、
2日は仕事もありつつ
打ち上げがありまして、
新生部で初めての飲み会と
相成りました。

一次会は、焼肉。

焼肉はおいしかった。
びっくりするほど
たんが分厚くて柔らかで
歯ごたえがあって
絶品でした。



が、飲み方が怖かった。。

あと部長から
あれやこれやと食べ方に
注文が入り
お腹が苦しすぎて
死ぬかと思いました。


二次会、カラオケ。

急部長があまりカラオケを
お好きでなかったため
復職後初めての職場カラオケ。

しかし若手が入れるものは
部長判断でどんどん消され、
上席の入れる歌は若手に
走りを求めたりする
パワーなんちゃらなシステムに
早変わりしており…

あんなに怖いカラオケ、
わたし初めてでした…。

こういうとき
女子枠ってよかったなー
と思うけど、
まだ女子枠で平気なのか
不安がありますね…。
お局枠…かな。

しかしあの焼肉は
美味しかったので
また行きたい!




3日、実家勢と
ぎゅうぎゅうで車に乗り込み
茨城はひたち海浜公園へ。

ここに行きたいと
思ったのは3週間前でしたが
すでに周辺宿は満室。
母は犬も連れて行きたがり、
妹彼氏も来日中ということで
無理に泊まっても旅費が
嵩む…ことから
早々に前泊を諦めて
早朝チャレンジしてきました。

前日の飲みが辛かった。
しかし、
なんとか4時に起き
5時には出発できました。
それでもやっぱりすでに
出口付近は渋滞…。
迂回路を調べておいて
正解でしたー!
(公式のではない)

9時頃には入園でき、
とりあえず荷物を減らすべく
みんなでお弁当を広げ…
目当ての花たちを愛で、
アスレチックしたり
ちょっと乗り物乗ったり…
とにかく園内が広すぎて
足がくたくたになり
15時過ぎには帰路に。



チューリップも可愛かった!




目的のネモフィラの丘に
ついたときには
息子は寝ぐずりが始まり
まともな写真がないという…
うちの息子あるある…。

きれいだったけど
人がいすぎて…!

でも久しぶりに
みんな集合での遠出だったし
次はいつになるかも
わからないので、
行かれてよかったなぁ。

妹の海外赴任まで
もう時間がなくて
とってもさみしいのですが
来月はディズニーに
行く予定もあるので
楽しみです。




さて。

この初日の頑張りにより
4と5はまともに動けず
家から出ていません。。。

ツムツムの
ピックアップガチャを
引ききるコイン貯めが
全くできていなくて、
タイマーかけながら
ずっとやっていましたね…
(-_-)

そう、
わたしはいま
空前のツムツムブーム…!

下手なので高得点とかは
どうでもいいのですが
ツムコンプしたい。。。
今までのイベントのとか
とってないから
まぁむりなんですがね。。


さらには妹に勧められ
gw直前から始めた、
アビスリウムっていう
自分だけの水族館を
作るアプリもイベントが
昨日までで、
イベント限定の魚を
ゲットするべく
四六時中携帯を
タップしていました。
(`・∀・´)ばかです

ゲーム廃人…
まさにそんな二日間でした。。
いや三日か…
6日もゲームばっかやってた。
さらには昨日も
可能な限りやってた。

おかげさまで
イベント限定魚も
全部集まり、
さらにガチャも
終わりました。
今はまたコイン貯め…
でもきっと
あと数時間後の
ガチャ終了のあとは
ガストン、ルミエールの
登場と確率アップが
くるんだろうな…。

ロマンス野獣も
引けなかったし
もうわたしの資金じゃ
確率アップでも
引けない気がするし…。

今月はその後に
もう一回ピックアップガチャが
くるって噂もあるので、
そっち狙いでまず45万コイン
確保したほうがいいかなー。

ううう…
永遠に終わらない…。



というか、
アビスリウム友達が
欲しくて紹介したら
二日でレベル
超えられたんですが
そんなことあります…?
(-_-)

すごいっていうか…
わたしも廃人レベルまで
やっているはずなのに
何故…わたしの
ゲームスキルが
弱いからなのか、
向こうがすごすぎるのか。



アビスリウム、
おすすめですよー!

最初は何もない小石さん。
レベルアップとともに
サンゴやお魚を増やして
こんな感じに…



↓レベルアップすると





こんな感じに…!

イベント終わったの
寂しいなー。





あ、連休中
映画一個だけ見ました。

溺れるナイフ

同名漫画原作の邦画です。
小松菜奈ちゃんと
菅田くんが主演で
実写化したということで。

原作が途中まで
ライン漫画に連載されていて
とってもよかったので
楽しみにしていたのです。






うーん。残念。。

主役2人はとてもいいけど
漫画の方が良かったし、
漫画読んでない人には
ちょっと不親切な感じ。。

期待していただけに
残念でした。
これが見放題で見たなら
まぁよかったのかも。



さて今月も本格的に
始まりますね!

みなさん頑張りましょー!
| つれづれ* | 05:13 | comments(0) | trackbacks(0) |

ちょっと、愚痴。

4月というのは
うちの会社の大異動月。

それはもちろんわかってた。



でもさー、
部長はだしてもさー、
一番わかってる担当は
出さないと思っていたのよ。

だってさー、
副部長?的な立場の人も
去年着任したばかりでさ、
さらにはもう1人の担当も
病み担の後任で
実質まだ2ヶ月なわけで。

部長信任、
副部長2人は経験1年、
担当初心者2人。


え、どうするのよ、それ。



わたしの率直な感想。

まぁね。
担当ができる方々なので。
思っていたよりは
悲惨になっていませんが、
やはりこちらにくるのね
って負担が大きい。

それは!
わたしの!
管轄ではない!!!


といえないお局具合の我。



いやさー

うーん



これは本来は
事務職の仕事ではないな
ごめんなさい!
で、仕事がきてるのと、

いやそれは
かりんちゃんの仕事だしね
お休みされてまじおこだわ
みたいなのとは
やっぱりとっても
違うわけなんですよね!

いやほんと
わたしがやるの
当然の風潮やめて。。。




副部長たちは
話の通りやすさからか
わたしに仕事ふってくるし、
こっちにふられた仕事を
担当まで押し上げるなんて
ほぼ不可能だし、
さらには部長からも
直の支持くるし、
おいおい誰優先なの?
という状況でして…。






ありがさ50%、
私と関係なく
頑張ってみろやら98%…

こんな日ぐらいは
飲んでやる!!


あ、
本絞りの期間限定の
スウィーティー、
皆さん飲まれました?

わたしは
あまりにも自分好みの味で
珍しくAmazonで
箱買いしました。
いえーい。

市場にあるうちは
市場でも買います!
クリアトマトサワーにつぐ
好きなチューハイだな。
次点男梅サワー。



さて、今日は
寝かしつけ後にも
あまりにお酒が飲みたくて
起きてきましたのでね。

飲むぞー!

ってすでに1本空いてますが。



ほどほどに。



皆様も良い週末をー!
| つれづれ* | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) |

【レビュー】ブリジット・ジョーンズ ダメな私の最後のモテ期


ブリジットジョーンズの
1作目が公開した時
わたしはまだ15歳、
確か高1だった。

その頃のわたしは
父が渡す映画を
端から見ているだけの
中学時代から少しだけ進化し
友達の勧める邦画も
見たりなんかしていた。

そんな中でも
父とは変わらずに映画を
共有していたが、
ブリジットジョーンズを
手渡した後
父はそっと自分の部屋へ
戻っていった。

なぜ一緒に見ないのだろう、
という疑問は
本編を見てすぐに解消された。

なんてあけすけ痛快な
映画なんだろう。
男性の言うのとは違って
女性だからこそ余計
下品に感じる部分もあり、
あの頃のわたしは
実を言うと、
あまり、
好きではなかった。

あの頃はなんというか、
「初恋の来た道」のような
純情、純真一途な恋愛が
好きだったし、
それを信じていたのだ。




とはいえ
ヒューが好きなので
楽しんだ。

レネーは可愛くて、
その後のシカゴも
大好きだったし
2ももちろん見た。

見たけど、見ただけだった。
そこまで響かず、
面白いような気もする、
嫌いではない、
そんなところだった。


で、10年越しの
完結編となる本作だ。

正直上記のような
印象だったので、
期待していなかった。
それが大きいのかもしれない。


とっても楽しみました!!

3のみブルーレイ購入を
考えるほどに
今作はわたしにとって
面白かった。

以下ネタバレ含みます。








序盤、
レネーの年取り具合に
驚愕しました。

まじか、と。

こんなに…?
あ、でも待ってほしい。
15だったわたしも
いまや31なのである。

そりゃそうなのだ。


ということで自分の
歳にも辛い気持ちになった。
また30を超えたことで
一気にブリジットに
親近感が湧いた。



次の驚きは
ヒューのお葬式やってた。

まままままじで。
今回出ないの?
え、死体ないってことは
返り咲きある?!


そしてマーク(コリン)が
知らない女と結婚してた。
えー
それはブリジット可哀想…。

まぁ1.2を見る限り
ブリジットも酷いから
一概には言えないか…。



そして一番の驚き、
パトリックが出てるー!

パトリック大好きー!
魔法にかけられても
バレンタインデーも
大好きな映画です。
大好物!


結局ヒュー不在でも
モテモテのパトリックが
登場することで
モテモテ男と不器用男に
モテちゃうブリジット
(でもなんか不憫)という
構図は変わらなかったですね。


そんな本作のサブタイが
babyということで、
ブリジットが妊娠し
父親は2人のうちどっち?
結ばれるのはどっち?
むしろ父なし?!
という流れで
進んでいきます。

羊水検査する気満々で
病院にいくブリジットが
検査用の針を見て、
胎児に危険があるなら
そんなのやらない!
というシーンが
とってもいい。

赤ちゃんを串刺しにする、
もしくは破水の
可能性が大きい羊水検査、
今は受ける方も
多いと思うのですが
わたしはブリジット派です。

授かった命は
例え障害があろうと、
どんなDNAだろうと、
産んであげたい。

それを調べてから
産む産まないを選択する…
それは怖いな、
と思うのです。

もちろん
ケースバイケースですが…。




とにかく
ブリジットも父親候補2人も
赤ちゃん第1の今作。
わたしは好感持ちました。

パトリックが
家に来て
一緒にいてくれようとする
シーンは本当に良い!
わたしパトリックにする!笑




悲惨な状況のときって
どんどん悪い方向に
考えちゃうし、
なによりも
赤ちゃんは育っていくし、
考えたって解消できない
問題を前に
打ちのめされるブリジット。

でも1.2と違って、
お母さんになるからなのかな?
ブリジットが可愛くて
仕方なかった。
あの状況で奮闘して、
赤ちゃん第1に頑張る
ブリジットは凄い。
キャリアも捨てて、
最悪は父親が
そばにいなくても
赤ちゃんを産み、
育てるって選択を
悩まずとも決めている
ブリジットはカッコイイ。


そしてそんな彼女を
責めることなく
取り合いながらも
一緒にいる2人がカワイイ。

出産のシーンは
今まで見た中で一番
スカッとするものでしたね。
流石。



ラストの結婚式で
ヒューが出てきてくれたら
大満足だったんですが、
まあ生きていてくれただけでも
よかったな…。

離婚の危機!?
みたいな4がでたらいいなー。
そしてパトリックもヒューも
登場して幸せに
なってくれていたらいいな。



ブリジットジョーンズ
ダメな私の最後のモテ期、
オススメです。
| つれづれ* | 18:21 | comments(0) | trackbacks(0) |

《速報》天命降る。


7日からとうとう
夜は短し歩けよ乙女が
公開された。

5日あたりから
虎視眈々と
7日の飲み会後に
深夜枠で鑑賞できないかと
目論んでいたのだが。

会の解散が
見たかった回の開始
1時間後で
あっさり砕け散った。


土曜日。
あわよくば息子を預けて、
と思ったら
誰も預かってくれなかった。

さらには二日酔いがんがんで
最早人の体をしてなかった。
よって約束していた人を
大幅にお待たせした挙句、
息子の面倒を見てもらったりと
色々ご迷惑をおかけした。
すみません。
その節は大変
ありがとうございました。



もうこれは
今週のどこかで
息子の迎えを頼み
行くしかないかな、
そんな暗い気持ちで
いたところに
吉兆が…。

え、いいの?
みてきていいの?
1人行動okなの?
いえーい!

突然もたらされた
日曜午後の自由時間。
まさに晴天の霹靂。
この好機逃すものか!と
まずは席の確保に
雨の中息子を連れて
新宿は東宝へ!

ああ、神様、
なぜわたしはあのとき
地元で座席状況を
見て行かなかったのでしょう。

新宿への往復40分ほどは
ただわたしの体力を奪い、
タイツ並びにパンプスを
びしょ濡れにしただけだった。

つまりは狙っていた
14時の回はもとより、
全てが埋まっていた。
(11時台に行った時の話)

あ、21時のはあいてた。
しかしそれは時間切れや…!



そしてここにきて
乙女の上映が
1地区で1映画館だと知り、
行けそうなところの
空き状況を一応見ながら
とりあえず帰宅…。

このときわたしは
とうとう諦めて
帰宅後の身の振り方を
考えていた。

しかし掃除の順序とともに
視覚からの情報は常に
更新されている。

日本橋、ああ埋まっているな。
渋谷は出ていないけど時間が…。

ん?府中…
え?!
まだガラ空きやん!?
府中か…
行けないことはない…!



そんなわけで、
帰宅、息子リリース、
長ぐつに履き替え
速攻で新宿に引き返し
府中に飛び、

無事に鑑賞することが
できました!

ありがとう世界!
ありがとうありがとう!

映画の内容については
また書きますが、
とりあえずはご報告まで。



さて月曜日だ、
みなさま頑張りましょー!
| つれづれ* | 08:13 | comments(0) | trackbacks(0) |

疲れた、なぁ。

上司が、異動なのだ。

さて、わたしは
とうとうこの部で7年目。
いつ動かされても
文句の言えないお局となった。

そんななか
来週月曜に上司の
最終日となり、
とりあえずあと半年は
動かないと判断できるように
なったわちしだ。




で、
後任の方やらは
颯爽と帰り、
おっとまずいなと
帰ろうとしたところを
見事キャッチされた
しがない事務職です。

ふふ、ほら
わたし愛されてるから。爆


日本橋というよりは
茅場町付近から
日本橋、八重洲らへんに
代わりまして
結局わたしが抜け出せたのは
解散から1時間半後…。

いやとっても貴重な
ご意見を聞けて
ありがたいのですが…
いかんせん
僕、今日、絶不調。。



それにしても
上司がいなくなったら
どうなるんだろうなぁ。

まぁとりあえずは明日!
頑張りますっ
みなさまファイトー!
| つれづれ* | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/82PAGES | >>

Selected Entries

Recent Comment

Archives

Categories

Recommend

Mobile

qrcode

Links

Profile