<< ちょっとだけね。 | main | 心はいつでもそばにある。 >>

【感想】64、モアナと伝説の海etc

実は攻殻機動隊を
見たかったために
加入したゲオが、
2か月目から日割りで
月毎リセットになると
思わなくて、
脱退に失敗しました。

消化試合したりして
最近結構映画見てます。
どーでもいいのも多くて
あんまりコメントを
したいものもないけど。

表題2件は
やはり良かったかなぁ。

あ、MOZUはやはり
倉木刑事が素敵だったし
映画の中ならタバコって
いくらでもすってもらっていいし
カッコイイなぁ。

あ、ウシジマくんの
3とファイナル一気見しましたが
山田くんのウシジマくんが
好きすぎて辛い。
綾野剛も好きすぎて辛い。
八嶋さん久しぶりに見た。

僕の奥さんと結婚してください
は、織田さんがやはり
織田さんで、
もっと泣くかと思いきや
だんなへの愛情が
少ないのかポロポロ
くらいだった。
奥さんが手帳に書き込みしている
シーンが1番きたなぁ。
とりあえずあんな最強の
母親目指したい。



さて、本題。

64(ロクヨン)

前後編一気に見ました。
見応えは十分だし、
キャストが豪華で
安心安定して
のめり込めます。
子供が巻き込まれたり系は
もうホントつらくて、
途中で息子を呼んで
知らない人について行かない!
と教えました。(今更)

綾野剛が…(省略)


いや、良かったよ。
でもなんか映画館に
二回足を運ぶのは
辛そうだなぁって思った。

よくある特番期の
二夜連続ドラマあたりなら
満足度高いと思うんだけど。

どうせ二回行くなら
ウシジマくん行くかも。
(山田君が好きすぎて)


失った存在に対して
どんな贖罪があっても
その存在は永遠に
帰ってこない。
でもせめて「罰」として
同じ気持ちを味わわせる…
しかしそれは刑罰になる。

小さい子供を持つ者として
犯人に対し怒りしかない。
そして思春期到来で
引きこもりになったとしたら
(引きこもる
部屋がないけど)
息子とどう相対すれば
いいのかしらと
検討違いのことも感じた…。

64は秋の夜長にいいかもね。



モアナと伝説の海

これね、良かった。
DVD欲しいけど、
ちょっと我慢して
300円でマジックコード買った!

これでとりあえず見られる!

この映画は単品で
考察入れます。

とりあえず
おばあちゃんがエイに
なって助けてくれるの
2場面とも号泣しました。

マウイが
ジャックブラックすぎて
早く字幕版でみたい!
吹き替え版にしたら
息子も最初から最後まで
釘付けでした。
ファインディングドリーより
見ていたなぁ。
育ったからかな?

あとカニさんの
シャイニングシーンが大好き。
絶対仲間になるやつ!
と思ったのに一場面で
終了したのが残念…。
もっとシャイニングして
欲しかったYO。

吹き替え版は
おばあちゃん
夏木マリなんですが、
発音がねっとりしていて
海外っぽかった。
(ほめてます)

フラ踊るシーンが
滑らかでキレイで
真似したくなって
踊り始めたら
もれなく息子も踊り出して
とっても可愛かった!

しかし、王子様不在って
考えさせられちゃうなぁ。
一応ピンチは助けてくれるけど
メインは戦うお姫様だもんなぁ。


そんな時代に産まれた息子よ、
頑張れよ。(無責任)




そんな感じでざっと感想。

今日は三歳児健診で
午後半休もらいます!
イエーイ!

夕方からは
楽しみな会もあるし、
明日からは三連休だし、
やるしかないですねっ

みなさまもファイトー!
| つれづれ* | 05:19 | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | 05:19 | - | - |

Comment


Submit comment










Trackback URL

http://milkchocola.jugem.jp/trackback/931

Trackback

Selected Entries

Recent Comment

Archives

Categories

Recommend

Mobile

qrcode

Links

Profile